b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

部屋はね。。。 ピアノやら 歌やら ギターやら 宿題やら 仕事やらで ケンタ 集中してゲームする部屋を探す 行き着いたのはサンルームなり。 アウトドア用のシートを 4枚敷きフカフカらしい笑笑 で、何度も私から捨てられそうになった 小型扇風機もセットされ…

お花を植え変えたりと 毎日の生活が充実。 花があると 仕事から帰ってきても 花が迎えてくれて、ニッコリと癒されてから 家に入れるのですよ!!^_^ お手入れ頑張ります! 鯉のぼりも破魔弓やら兜やら もー今回で最後かなぁ。。と。 そんなこんなで色々終わ…

義母が先週から入院。 命に関わる事はないようだが 1ヶ月以上かかる模様。 義父も来週心臓の検査。 悪ければすぐに手術との事。 実家の母も父が他界して20年お一人さま。 義両親は仏様のような尊敬できる両親。 私が19歳の時から可愛がってもらっている。 結…

という事で買った!!笑笑

ヨガというよりは 体幹やストレッチ。 いや、文字以上にハードですよ。。 地味〜っにキツい。。 自分の脂肪は自分で燃焼するのだ!! なーんていうテロップや 目指せ!中村アン!という文字に 熟女も燃える笑笑笑笑 とはいえ、Gパンをひさしぶりに着用すると…

買うべし!!

女子3人全く色気はないが食い気は健全! おっぱいは大きい方がいいし でもウエストは細くて脚は… と不二子ちゃん並みのボディーを追求中笑笑! そーねー、私にもそーゆー時期あったわぁ〜と! で、母も参戦し、朝からテレビに繋いで ヨガ、コア、と娘達がYo…

4人姉弟で良かった〜と。「私の友達1人でマジ死ぬぐらいヒマって言ってたけど、私達4人いてめっちゃ楽しいし、マジ4人でよかったぁ〜と」。ご飯たべながら「幸せ〜」と口々に。「幸せ〜」なんて私子どもの時、言葉に発した事あっただろうか。。「幸せよね〜…

買ってきます!!

朝8時前から ヨガ🧘‍♂️体幹🧘‍♀️をしていた 女子3人👯‍♂️ とてもスレンダーな おみ脚とは言えませんが まぁ体育会系だからいっか笑笑 おかーさん、マットがやっぱ足りんよ!と。 よっしゃ!おかーさんのも買ってくるけん👍 では、行ってきます🚗

どうなっていただろう??

コロナ対応で ステイホーム 平日の昼間に 子どもたちがいる。 春休み、夏休み、冬休みも同じ環境ではあるのだろうけど、今回はすごく家に子どもが 「いる!!」 という感じ。 外出が出来ないからね。。 で コロナ離婚 コロナDVとか コロナ虐待とか あってる…

本当のご馳走。

買い物へ行った。 冷蔵庫にパンパンになる度に 14年使っている冷蔵庫が いつ壊れるかヒヤヒヤする笑 が、その心配をよそにあっという間に スッキリとなる笑笑 食材さえ買っておけば誰かしらかが作ってくれるので、良いのだがみんな増量中 (まぁ、誰も気にし…

やっぱりアナログ笑笑

長女がGoogleさまから 何かがどーとかで笑笑 プレゼントとして送られてきたコチラ お願いすると 素敵なオネーサンの声で 依頼にこたえてくれる それに、ここから流れてくる曲は なかなか良い音だったりして スピーカーとしても十分!!♪ ココロ癒されるので…

今日は片付けをする!!!! と昼過ぎに張り切りだした4人 それぞれの部屋をそれぞれが 片付けるのかと思いきや 各部屋を4人みんなで片付け 一部屋ずつ片付けていく方式 「だって〜ぇ 1人でやってたら 途中でココロが折れるもんっ!!!」 と全員一致らしい…

久しぶりの運転🚗

今日は仕事で嘉麻市役所へ。 久しぶりの運転&長距離 もし、コンタクトが落ちたら!!と 眼鏡を鞄に忍ばせてみた笑笑 →コンタクトの新品を持っていけばいいんだ!と出かけて気付いたが 嘉麻市は糸島以上に のんびりした所。 マンションはほぼなく 家と家もポ…

オトコへの第一歩💪かな笑笑

サッカーをするまで、 4年生までは ケンタはいい匂いだったはず。。。 サッカーを始めてから サッカー後はあり得ない激臭を放ち 姉達からは「犬の匂いがする!」と言われ (いやいや最近のワンちゃん綺麗だから) 言われるたびに 「めっちゃ、俺傷ついてるけん…

今日は音楽の日♪らしい笑笑

みんな気分がいいのか 音楽の日^_^ カラオケルーム化し 最近の歌から昭和の歌まで 歌いまくり そして辿り着いたのは 合唱コンの曲オンパレード。 娘3人は皆3年間ピアノ伴奏。 3人で18曲 私のお気に入りは 「群青」震災の歌で本当にいい曲 ノリノリは「空…

真面目に考えてみた。

次女が 定期券を買っていた。 購入したものの 使用する前にコロナ対応で休みになり 問合せをしてみると 定期券、払い戻しをしてくれるとの事。 JR.地下鉄さんありがとう^_^ さて 春は毎年学校に提出する書類に追われる。 今年は入学組が二人いるから尚更。 …

とうとう笑笑

長女が、中学に入学してからは みんな部活三昧で 家族みんなが揃うのは 「年末年始」のみ。 で 今、その「年末年始」の状態が ずっと続いているような状態。。。 毎日、自由に起き、食べ、寝て 好きなことをし、ストレスフリ〜 危機感を持っているとすれば …

何日分かな?😅

先程 買い物終了。 あえて、夜行くのは コロナの対応でもあるけど 夜だと顔見知りに合わず 話し込まないから笑笑笑笑 サクサクとハシゴし 買い物終了! 魚は 明日朝行きます!! 今日は 私の大好きな カプリコ❤️❤️が 夜のおともデス バラの花束ならぬ カプリ…

素早い動き🏃‍♂️💨

またまた映画を観ている我が子達。 手伝ってもらおうと 名前をあの手この手で呼んでも 微動だにしない我が子達。 まっ、映画鑑賞中だしね。 で キッチンで洗い物をしていると ビニールがカサカサ鳴る音が。。 えっ!人??! 猫?! というや否や 目の覚める…

在宅勤務のメリット.デメリット

[メリット] ☆干物女子のまま笑笑仕事可能 →なので 社長! 突然のzoommtgは NGでお願いします笑 ☆お化粧をしないので肌が綺麗になるかも❤️ →肌年齢取り戻せるかも!!! ☆自分のスケジュール、時間軸で仕事可能 →現在、色々なやり方を模索中 [デメリット] ☆園…

ステイホーム🏠

今日の 子どもたちの予定は ① 三女とケンタに パソコンの練習をする →パソコン三台、iPad一台 ②ドーナツを作る →映画鑑賞のため ③primeで映画鑑賞→今ここ 家から出ないので みんなズタボロの出で立ち笑笑 今日 わたし達が少しでも 協力出来たことは 家から出…

真剣勝負👍

「ステイホーム」 は守ってる うんうん! だが 「三密」 は どうだろう??笑笑 そして 明日のゴミ当番を 23時の今 「指スマ3っ!!!!」 「指スマ1っ!!!!」 と真剣にやってる 我が子4人。 指スマ知ってます???笑笑 真剣すぎて マジで笑った笑笑笑笑…

ごめん💧💧💧

昨年12月からの激務で 家事がall zero〜♪だったわたくし。。 中3受験生がいたので とにかくココロがめっちゃ痛かった そんな中姉弟がみんなで家事をしてくれ 週末は夫がしてくれ 私は昭和の親父のような生活であった。。。 さて 4月から在宅となり本日は…

六十の手習→まだギリっ四十代だが笑笑①

去年の夏 お一人さま御歳80前の母に スマホを持たせた 生存確認と やはりガラケーでは出来ない Live電話など 孫達とのコミの為にも。 不安いっぱいな母に 「大丈夫!大丈夫!! 電話屋さんに行けば 色々手取り足取り教えてくれるし 色んなアプリの設定は 娘…

お久しぶり🍀

仕事の激務が一段落し ブログを 再開しようと思いたってみた^_^ 毎日、everyday投稿! のハードルの高さを つくづくと思い知った。。。。。 「コツコツ」と、はもちろんだけど 投稿のネタよりもなによりも 投稿するための 「自己時間管理」と 「モチベーショ…

お久しぶり🍀

仕事の激務が一段落し ブログを 再開しようと思いたってみた^_^ 毎日、everyday投稿! のハードルの高さを つくづくと思い知った。。。。。 「コツコツ」と、はもちろんだけど 投稿のネタよりもなによりも 投稿するための 「自己時間管理」と 「モチベーショ…

かんちゃん💓❤️

今日は神ちゃんのお誕生日! おっめでと〜 神ちゃんは高校の同級生男子。 1年の時同じクラスで その後は覚えてないけど笑笑 ベッタリ仲良しな訳でもなく 全く知らないでもなくといった仲。 そうそう 思いだした! 私の友達が神ちゃんの事 めっちゃラブやっ…

「髪」人生 その①

髪について語ったら 私は それは それは それは笑笑長い話しになるので やめよう! と 思ったけれど やっぱ、します!笑笑 小3ぐらいまで お菊人形のように 真っ黒 真っ直ぐ サラサラな髪質でした。 悩みがあるどころか イチゴちゃんのゴムがお気に入り イチ…

夏穂 留学その②

「えりさんに、会いにいく!」 と言った夏穂の言葉を その時の私は疑う事はなかったのです。 「えりさんは忙しい方だから あなたの都合通りにはいかないよ、 行くなら、早く連絡を取りなさい!」 とせかした程でした。 私としては 全く手助けする気はサラサ…

夏穂 留学その①

日本どころか 九州、 いえ、福岡 いや、糸島さえ出ることがない我が家ですが この度 修猷館高2次女夏穂が 9月14日ニュージーランドへ 留学に旅立ちました✈️ 彼女がそういう気持ちを持った事に対しては 自然だったのですが 我が家から 「留学」なるものが…

絵本

夜中に絵本の整理笑笑 とりあえず保育士なので😅 いや整理にはならず、読みふけっている笑笑 絵本ってやっぱりとっても良い💓💓 あー色々書きたいけど…寝る💤