b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

義母が先週から入院。

命に関わる事はないようだが

1ヶ月以上かかる模様。

義父も来週心臓の検査。

悪ければすぐに手術との事。

実家の母も父が他界して20年お一人さま。

 

義両親は仏様のような尊敬できる両親。

私が19歳の時から可愛がってもらっている。

結婚してからは

「千秋さんの好きにしてね

出来る事はさせてもらいますので。」

と、いつもいつも言ってくれていた。

本当にココロから感謝している。

 

入院準備の購入でお店へ。

下着を選び、色はやっぱり

白とかベージュかな。

パジャマは肌触りが良いのがいいよねと

選んでいたら、涙がボトボトと溢れてきた。

いつか、いつかね、こんな日が来るって

分かってて、順番だし、いずれ私たちも

同じ道たどるし、と思っていたけれど、

父が癌で倒れた時とはまた違う感情が

どっとこみ上げてきた。

 

本当に私たちの支えが必要な時は

堤家支部全力でお世話をするし

子ども達ももちろん気持ちは一緒。

 

あっ、でも

お金はないので

体力と気持ちだけは!!!笑笑

 

義母にもスマホを購入して

みんなでLINEのやりとりをしてます。

お母さんもLINE楽しんでくれてるので

早く良くなって欲しいです。

 

f:id:b-chiaki:20200504210036j:image

 

f:id:b-chiaki:20200504210043j:image