b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなっていただろう??

コロナ対応で ステイホーム 平日の昼間に 子どもたちがいる。 春休み、夏休み、冬休みも同じ環境ではあるのだろうけど、今回はすごく家に子どもが 「いる!!」 という感じ。 外出が出来ないからね。。 で コロナ離婚 コロナDVとか コロナ虐待とか あってる…

本当のご馳走。

買い物へ行った。 冷蔵庫にパンパンになる度に 14年使っている冷蔵庫が いつ壊れるかヒヤヒヤする笑 が、その心配をよそにあっという間に スッキリとなる笑笑 食材さえ買っておけば誰かしらかが作ってくれるので、良いのだがみんな増量中 (まぁ、誰も気にし…

やっぱりアナログ笑笑

長女がGoogleさまから 何かがどーとかで笑笑 プレゼントとして送られてきたコチラ お願いすると 素敵なオネーサンの声で 依頼にこたえてくれる それに、ここから流れてくる曲は なかなか良い音だったりして スピーカーとしても十分!!♪ ココロ癒されるので…

今日は片付けをする!!!! と昼過ぎに張り切りだした4人 それぞれの部屋をそれぞれが 片付けるのかと思いきや 各部屋を4人みんなで片付け 一部屋ずつ片付けていく方式 「だって〜ぇ 1人でやってたら 途中でココロが折れるもんっ!!!」 と全員一致らしい…

久しぶりの運転🚗

今日は仕事で嘉麻市役所へ。 久しぶりの運転&長距離 もし、コンタクトが落ちたら!!と 眼鏡を鞄に忍ばせてみた笑笑 →コンタクトの新品を持っていけばいいんだ!と出かけて気付いたが 嘉麻市は糸島以上に のんびりした所。 マンションはほぼなく 家と家もポ…

オトコへの第一歩💪かな笑笑

サッカーをするまで、 4年生までは ケンタはいい匂いだったはず。。。 サッカーを始めてから サッカー後はあり得ない激臭を放ち 姉達からは「犬の匂いがする!」と言われ (いやいや最近のワンちゃん綺麗だから) 言われるたびに 「めっちゃ、俺傷ついてるけん…

今日は音楽の日♪らしい笑笑

みんな気分がいいのか 音楽の日^_^ カラオケルーム化し 最近の歌から昭和の歌まで 歌いまくり そして辿り着いたのは 合唱コンの曲オンパレード。 娘3人は皆3年間ピアノ伴奏。 3人で18曲 私のお気に入りは 「群青」震災の歌で本当にいい曲 ノリノリは「空…

真面目に考えてみた。

次女が 定期券を買っていた。 購入したものの 使用する前にコロナ対応で休みになり 問合せをしてみると 定期券、払い戻しをしてくれるとの事。 JR.地下鉄さんありがとう^_^ さて 春は毎年学校に提出する書類に追われる。 今年は入学組が二人いるから尚更。 …

とうとう笑笑

長女が、中学に入学してからは みんな部活三昧で 家族みんなが揃うのは 「年末年始」のみ。 で 今、その「年末年始」の状態が ずっと続いているような状態。。。 毎日、自由に起き、食べ、寝て 好きなことをし、ストレスフリ〜 危機感を持っているとすれば …

何日分かな?😅

先程 買い物終了。 あえて、夜行くのは コロナの対応でもあるけど 夜だと顔見知りに合わず 話し込まないから笑笑笑笑 サクサクとハシゴし 買い物終了! 魚は 明日朝行きます!! 今日は 私の大好きな カプリコ❤️❤️が 夜のおともデス バラの花束ならぬ カプリ…

素早い動き🏃‍♂️💨

またまた映画を観ている我が子達。 手伝ってもらおうと 名前をあの手この手で呼んでも 微動だにしない我が子達。 まっ、映画鑑賞中だしね。 で キッチンで洗い物をしていると ビニールがカサカサ鳴る音が。。 えっ!人??! 猫?! というや否や 目の覚める…

在宅勤務のメリット.デメリット

[メリット] ☆干物女子のまま笑笑仕事可能 →なので 社長! 突然のzoommtgは NGでお願いします笑 ☆お化粧をしないので肌が綺麗になるかも❤️ →肌年齢取り戻せるかも!!! ☆自分のスケジュール、時間軸で仕事可能 →現在、色々なやり方を模索中 [デメリット] ☆園…

ステイホーム🏠

今日の 子どもたちの予定は ① 三女とケンタに パソコンの練習をする →パソコン三台、iPad一台 ②ドーナツを作る →映画鑑賞のため ③primeで映画鑑賞→今ここ 家から出ないので みんなズタボロの出で立ち笑笑 今日 わたし達が少しでも 協力出来たことは 家から出…

真剣勝負👍

「ステイホーム」 は守ってる うんうん! だが 「三密」 は どうだろう??笑笑 そして 明日のゴミ当番を 23時の今 「指スマ3っ!!!!」 「指スマ1っ!!!!」 と真剣にやってる 我が子4人。 指スマ知ってます???笑笑 真剣すぎて マジで笑った笑笑笑笑…

ごめん💧💧💧

昨年12月からの激務で 家事がall zero〜♪だったわたくし。。 中3受験生がいたので とにかくココロがめっちゃ痛かった そんな中姉弟がみんなで家事をしてくれ 週末は夫がしてくれ 私は昭和の親父のような生活であった。。。 さて 4月から在宅となり本日は…

六十の手習→まだギリっ四十代だが笑笑①

去年の夏 お一人さま御歳80前の母に スマホを持たせた 生存確認と やはりガラケーでは出来ない Live電話など 孫達とのコミの為にも。 不安いっぱいな母に 「大丈夫!大丈夫!! 電話屋さんに行けば 色々手取り足取り教えてくれるし 色んなアプリの設定は 娘…

お久しぶり🍀

仕事の激務が一段落し ブログを 再開しようと思いたってみた^_^ 毎日、everyday投稿! のハードルの高さを つくづくと思い知った。。。。。 「コツコツ」と、はもちろんだけど 投稿のネタよりもなによりも 投稿するための 「自己時間管理」と 「モチベーショ…

お久しぶり🍀

仕事の激務が一段落し ブログを 再開しようと思いたってみた^_^ 毎日、everyday投稿! のハードルの高さを つくづくと思い知った。。。。。 「コツコツ」と、はもちろんだけど 投稿のネタよりもなによりも 投稿するための 「自己時間管理」と 「モチベーショ…