b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

本当のご馳走。

買い物へ行った。

冷蔵庫にパンパンになる度に

14年使っている冷蔵庫が

いつ壊れるかヒヤヒヤする笑

が、その心配をよそにあっという間に

スッキリとなる笑笑

食材さえ買っておけば誰かしらかが作ってくれるので、良いのだがみんな増量中😅😂😅

(まぁ、誰も気にしてないが。。)

 

ところでスーパーへ行ってびっくりしたのは

薄力粉、強力粉、パスタ、バター、生クリーム、レトルト類がすっからかん!

家で子ども達と手作りとなってるんだなぁ。

 

我が家はいつもガチャガチャと賑やかな毎日。

食事も賑やか。

 

以前、こんな事を我が子達が言っていた。

 

お惣菜は嫌だけど

外食は美味しーとこならいい!でも

オサレなところとかはその場にいるだけで

お腹いっぱいになって食べた気がしない。

オサレでなくても美味しー所がいい!

 

美味しー所はやはりお高いので

ある時期

私とそれぞれ子ども1人、2人という

組み合わせで行っていた。

そもそも、部活とかでみんな揃う時がなかったので。

 

でもある外食のとき

ケンタが食べながら言ったんだよね。

 

「おかーさん

俺やっぱりみんなで食べた方がいいけん、

納豆と味噌汁とご飯だけでもいーけん

家がいい。。。。だってさみしいーやん

やっぱ美味しーとかさ、今日あったこととかさ

話しながら食べたいしさ。」

 

ケンタは生まれた時から

賑やかな環境で育っているから尚更なんだと思うけど

 

そっか、そーよね

美味しいーとかよりも

誰と食べるか、誰と時間を共有してるか

って事が、ホントのご馳走だよね。。

 

というかさ

私では物足りないないんだ😂🤣😂🤣😂🤣

 

今日もバカ騒ぎの食卓であった。

夫が1人キッチンに立ってたけど😎😎笑笑

 

本当のご馳走は

「好きな人と一緒に食卓を囲む」

だね。

 

👇

本日のオヤツ。

夫がフレンチトーストを

ケンタがマヨチーズベーコン目玉焼きを。

私は食べる人なり❤️❤️❤️❤️❤️

 

f:id:b-chiaki:20200426203946j:imagef:id:b-chiaki:20200426204010j:image

 

f:id:b-chiaki:20200426204005j:image