b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

「髪」人生 その①

髪について語ったら

私は

それは

それは

それは笑笑長い話しになるので

やめよう!

思ったけれど

やっぱ、します!笑笑

 

小3ぐらいまで

お菊人形のように

真っ黒

真っ直ぐ

サラサラな髪質でした。

 

悩みがあるどころか

イチゴちゃんのゴムがお気に入り💓

イチゴちゃんのカッチンどめがお気に入り💓

のオシャレ女子でした。

 

ところが

母から

「髪を結んであげる時間がないから

切って頂戴!

最後にお正月に着物着ていいから!」

私のハート♥️を射止めた母🤱

 

なぜなら

私はその頃着物が着たくて着たくて…

旅館の女将さんになりたいと

密かに思っていたほどです笑笑

 

母のその誘導作戦に

まんまとのっかり笑笑

 

しゃなりしゃなりと

お正月に着物を着て

 

予定通り

美容室につれて行かれ

 

イチゴちゃんゴムなんか二度と必要のない

ショートカットになりました。

 

その名も「段カット」笑笑

使った道具はカミソリ😂💦

 

ここから私の

「髪」人生が始まりました。

 

時間と、お金と、技術を

どれだけかけたことか!!!!!。。。

どんなにかけても

一度たりとて未だに

サラっサラになった事なんかない💧💦

 

我が娘達も

悩むだろうなぁと思っていたら…

 

我が娘たちの髪事情は

私とは異ってました。。。

 

続きはまた笑笑