b-chiaki’s blog

自分を取り巻く「はてな」を発信する!

ゾロ目10.10.10!

別にミーハーでも

記念日好きでもないけれど

 

平成10年10月10日に玉串を

くるっと回してみた🌿

 

そう、本日は結婚記念日なり💒

 

(ちなみにお色直しは5回してやった笑笑)

 

先日、パスポート申請のため

戸籍をとった✈️

 

戸籍と言えば

縦書きで

お役所の方の字で書いてあって

 

「暗ーくて

   重ーくて

   見てはいけないもの」

 

というイメージが何故かずっとあるのだけど

 

今は色付きの紙だったり

横書きだったり

パソコン字だもん!

 

と手にとってみたものの

 

薄くて軽いのに

 

やはり…

 

 

 

重い笑笑笑笑

 

 

あの日、そうゾロ目の日から

戸籍なるものの中に

人生が

子孫が

他人が

始まった訳で

 

家を見渡すと

やはり子孫繁栄となっている笑笑

(我が子4人👩🧒👧👱‍♂️)

 

家族で唯一の他人様は

まだご帰宅ではなく🚋

 

いい度胸してんじゃねーかよ🔥

 

と燃える事もない🤩笑笑

 

次のゾロ目は

令和1年11月11日

 

予定は別にない👍笑笑

 

結婚記念日プレゼント

f:id:b-chiaki:20191010211608j:image

 

 

なんていう

サプライズをするような

夫ではない事は

19歳の頃から

よ〜〜く知っている👀👁

 

(長女からの誕プレ)

 

どんな顔して帰ってくるのか

第一声は何なのか

期待は高まるばかりだ笑笑笑笑